ミニマルぎみ

ミニマリストぎみの私が生きやすさを模索しながら右往左往する様子。

ミニマリストのコスメ。パーソナルカラー診断受ける前、受けた後

こちらが、パーソナルカラー診断を受けるまえに使っていたコスメ。

f:id:suzuki-ibumi:20180325145954j:plain

左から、ケイトのアイブロウ(ライトブラウン)、エトヴォスのアイシャドウ(カプチーノ)、インテグレートのペンシルアイライナー(ダークブラウン)、デジャヴのリキッドアイライナー(ブラック)、ダイソーのマスカラ(ブラック)、メイベリンのCCクリーム。
使い終わって捨てたので、写真には写せなかったが、オンリーミネラルのミネラルファンデーションもつかっていた。

パーソナルカラー診断を受け、一つしか持っていなかったアイシャドウが似合わない事が判明。
アイブロウ、ペンシルアイライナーもアウト。

なんてこった!

ペンシルアイライナーはアイブロウとしてなら許容範囲。という、診断士のお告げを受け入れ、現在はアイブロウとして使用。


そして、パーソナルカラー診断を受けた後の現在、手元にあるコスメはこちら。

f:id:suzuki-ibumi:20180325150547j:plain

多っ!!!(入文基準)

診断を受けた直後は、自分で似合う色を判別する自信がなく、診断士にアイシャドウ、チーク、口紅を選んでもらった。
チークも口紅もそもそも持ってなかったのに。
浮かれてたんだな。

その後も自分で「コレ似合うんじゃない?」とか思えば購入。
でも、自信がないからプチプラコスメばっかり。
浮かれながらもチキンだな。

そんなこんなで、これらを一通り使ってみて、徐々に自分の定番が分かってきた今日この頃。
そろそろ、手放し候補も絞れてきた。

次回からはアイテム別に残す、捨てるを記録予定。