ミニマルぎみ

ミニマリストぎみの私が生きやすさを模索しながら右往左往する様子。

パーソナルカラー『ウィンター』のリップ&チーク

f:id:suzuki-ibumi:20180401143003j:plain

左から、
キャンメイク グロウフルールチークス08(フューシャベリールール)
キャンメイク リップ&チークジェル03(ラズベリーフロート)
キャンメイク リップ&チークジェル01(ストロベリーフロート)
ケイト カラーハイビジョンルージュRS-2 

左端のチークと、右端のリップはパーソナルカラー診断士に選んでもらったもの。
リップは写真よりも「THE!WINTER!」な赤みの強いピンク。

この二つ、あまり使っていない。
そもそも、チークは滅多に使うことなし。
リップもなかなか奇抜な色なため、出番は少ない。
この二つは捨て、決定。

真ん中の二つ、リップ&チークジェルは専らリップとして使用。
このくらいの色だと、服とケンカせずに使いやすい。
発色もなかなかいい。落ちやすいが(チーン)

『似合う色、似合わない色』だけでなく、自分自身が『使いやすい色、使いにくい色』も把握していかねばならないようだ。

リップ&チークジェルを使い終わったら、この色味の落ちにくいリップを探す予定。(…は未定とも言う)

ただ、このリップ&チークジェル。頬と唇がチグハグにならず、まとまりのあるメイクができる。
メイク初心者にはいいかもしれない。
何より安いしな!