ミニマルぎみ

ミニマリストぎみの私が生きやすさを模索しながら右往左往する様子。

パーソナルカラー『ウィンター』のアイシャドウ

現在手元にあるアイシャドウ。

f:id:suzuki-ibumi:20180325161642j:plain

左上、ケイト ディメンショナルパレット(モードなレッドブラウン系)。

実は、アイシャドウは左側だけ。真ん中のピンクはチーク。右側はアイブロウとシェーディング。

コレ一つあれば化粧品の数を絞れるのでは?と思い購入。

しかしながら、やっぱりチークはほとんど入れることがないし、私にこのアイブロウは薄すぎる。

よって、全てアイシャドウとして使用!

 

右上、ケイト フラッシュクラッシュ(ブラック)。

黒とグレーなら、どんな服にも似合うはず!と思い購入。

でも…34歳にこのラメはデカすぎた。なんか下品に見える(汗)

そんでもって、黒のアイシャドウって、ヨレると汚い(滝汗)

というわけで、コレは捨て。

 

右下、キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ(14アンティークルビー)。

コレ、パーソナルカラー診断士に選んでもらったアイシャドウ。

プロが選んだものだから、ウィンター、しかもベリー系の色が得意な私にはピッタリな色なのだろう。

でも、でも。

なんか塗り心地が気に入らない。

結局あまり使わず。

というわけで、コレも捨て。ですな。

 

下真ん中、エトヴォス ミネラルアイカラーパレット(カプチーノ)。

似合わないと診断されたので、捨て。

しかしながら、コレの塗り心地が好き。

あと、黒の中身の見えないケースも好き。

クレンジング無しで落とせるのも大好き!!

 

と、いうことで。

左下、エトヴォスミネラルクラッシィシャドー(モーブブラウン)。

を購入。

いずれアイシャドウはコレ一つになりそうな気もするが、左上のケイトの発色の良さも捨てがたい。

 

しばらくはアイシャドウは2個持ちで。