ミニマルぎみ

ミニマリストぎみの私が生きやすさを模索しながら右往左往する様子。

パーソナルカラー『ウィンター』のアイライナー、アイブロウ、マスカラ

f:id:suzuki-ibumi:20180401150944j:plain

左から、
ダイソー ビューティーコスメマスカラ ボリュームアップ(ブラック)
デジャヴュ ラスティンファイン筆ペンリキッドアイライナー(グロッシーブラック)
インテグレート ペンシルアイライナー(ダークブラウン)
ケイト デザイニングアイブロウ(ライトブラウン)

ダイソーのビューティーコスメマスカラは何年も前からリピートしている。
なんか、コレで十分。
100円だから、衛生面が気になったらサクサク替えられるし。
しかも、お湯で落ちる!!
そろそろ、新しいのに交換したいとこだが、数ヶ月みつけられずにいる。
廃盤にでもなったのだろうか??困るなぁ。

デジャヴュのアイライナーもお湯で落ちる!!
描きやすいし、滲まないのもいい。
おそらくリピートするだろう。


インテグレートのダークブラウンのペンシルアイライナーは、ウィンターには不向きな色だそうで。
「アイライナーとしてはアウト。アイブロウならセーフ。」
という、パーソナルカラー診断士の助言に従い、アイブロウとして使用。使い切った!
まだ髪も茶色かったしな。

現在は髪も黒。
ということで、新入りアイブロウ。

f:id:suzuki-ibumi:20180401153148j:plain

ダイソーコスメ、好きなんだね。
コレは何年か前にも使っていたもの。

アイブロウを忘れて、その場しのぎで買ったのが、思いのほか気に入った。
細くて、堅めの芯が描きやすい。
100円だから、芯が折れても心は折れない!

最後に、ケイトのアイブロウ。
コレもパーソナルカラー的にアウト。
パウダータイプは初めて使ったが、なかなか良い。
しかも、ペンシルと違って、全然減らない!

だ~け~ど~、筆を洗うのが面倒だった。
化粧室で筆を床に落として「ガビョーン!」なんてこともあったな…(涙)
ペンシルは洗うもの無いから管理はラクチン(嬉)

ということで、ケイトのアイブロウは捨て。