ミニマルぎみ

ミニマリストぎみの私が生きやすさを模索しながら右往左往する様子。

レーザー治療から2週間やっていたこと

レーザー治療をした日から、次の診察までの2週間、こんなものを使っていた。

f:id:suzuki-ibumi:20181106133424j:plain

作業としては、

①コットンかティッシュに消毒液を垂らし、シミがあった部分を優しく拭く

②綿棒で軟膏をすくい、薄く伸ばす

③テープをシミより一回り大きく切って貼る

小さいシミであれば、テープではなく、シールをくれるらしい。

私のシミの大きさにシールは無かったそうな。

1日~2日に1回、この作業をする。

化粧も洗顔も、テープの上からする。

要は、極力いじるな。ってことなんでしょうな。