ミニマルぎみ

ミニマリストぎみの私が生きやすさを模索しながら右往左往する様子。

シミとイボを捨てる

昔から、頬の目立つ部分に、10ミリ程度のシミがあった。

鏡を見なければ、自分の顔も見えないし、コンシーラーを塗れば薄くなるため、あまり気にしていなかった。

しかし、数年前からシミの上の辺りがボコボコと盛り上がってきた。

シミではなくとも、年齢と共に皮膚が盛り上がってくる部分があったので、老化が原因のイボだろうと思い、コレもあまり気にしていなかった。

ところが、このイボらしきモノ、徐々に勢力を増し、シミの上半分ほどがボコボコになってしまった。

丸いイボではなく、表面が少し盛り上がる感じのため、色が付いてなければ大して目立たないのかもしれないが、なにせシミの上にある。

ここにファンデーションやらコンシーラーを乗せると、イボとイボの間に入り込み、イボイボの輪郭がクッキリ浮かび上がる。

 

…なんか、汚らしいのである。

 

そのため、コンシーラーはやめ、ファンデーションもシミの部分は塗らないようにしていた時期もあった。

が、こうなると、やはりシミ事態が目立つ。

にっちもさっちもいかなくなり、人生初の美容皮膚科へ。

レーザーで、イボとシミを捨て去ることに。 こちらがレーザー治療後。

 

f:id:suzuki-ibumi:20181022212823j:plain

 

治療前を撮り忘れる大失態には触れないでほしい。