ミニマルぎみ

ミニマリストぎみの私が生きやすさを模索しながら右往左往する様子。

眉事情。今、昔。

先日10年以上前(だったと思う)に愛用していた100均のアイブローを再度購入してみたのだが。

 

なにかしっくりこない。

 

何度もリピートして使っていたはずのものであるが、なぜかうまく描けないのだ。

 

なんでだろう?

よくよく考えてみると、以前使っていた時代は、細眉がブームであった。(アムラーとか、いっぱいいた時代よ)

時代と共に、私の眉も、細眉から太眉へ…。

 

細眉が描きやすかったアイブローペンシル。

これで太眉を描くと…

のっぺりした太眉が出来上がる。

あぁ、アイブローで時代の流れを実感する日が来るとは。

 

年とったんだな…(遠い目)

 

↓上が新しく購入したインテグレート。下がダイソー

f:id:suzuki-ibumi:20180415152015j:plain

そんなわけで、アイブローをパウダータイプに戻した。

今回はインテグレート。

 

ケイトと違い、ハイライトカラーが入っているのが嬉しい。

 

ただ…、付属のアイブローブラシがめちゃくちゃ硬い!

眉毛描くのに痛いよ!!

 

ブラシはケイトのがいい(涙)

ついでに言うと、見てくれもケイトのが好み。

 

でも、ハイライトは嬉しいのよ、ホント。

 

ブラシだけケイトから救出しよう!そうしよう。

 

ゴミ、ずっと出し忘れてて良かった♪(えっ?)