ミニマルぎみ

ミニマリストぎみの私が生きやすさを模索しながら右往左往する様子。

ミニマリストのプチプラベースメイク

f:id:suzuki-ibumi:20180415132754j:plain

左から、メイベリン ピュアミネラルCCブライトアップ。

セザンヌ BBクリーム。

セザンヌ ハイライトスティック。

セザンヌ シェーディングスティック。

セザンヌ UVシルクフェイスパウダー。

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー。

 

ミニマリストと言いながら、なかなか多い(汗)

 

メイベリンのCCクリームは、日焼け止めとして。

メイクしないけど、ちょっと外に出る時や、出勤の時に使用。

職場にはメイクしていかないので。

 

コレを買った時、ファンデーションはオンリーミネラルを使用。

オンリーミネラルはブラシを使うため、ちょっとした時にササッと塗れるものが欲しかった。

購入の決め手は石鹸で落とせること!

 

今はセザンヌのBBクリームがあるため、CCクリームを使い切ったら、出勤の時もBBクリームにする予定。

 

セザンヌのBBクリームは、これまた石鹸で落とせるもの。

クレンジング要らずって楽♪

 

オンリーミネラルを使い切った後、ブラシやらを使わず、簡単に塗れるものが欲しくなり、試しに購入。

ただ、このBBクリームだけだと、なんか不自然。

フェイスパウダーを使うと自然な仕上がりに。

日焼け止め効果もあるフェイスパウダーなので、やっぱりつけたい。

化粧直しの時もフェイスパウダーだけササッと塗れるので便利。

 

ハイライトとシェーディングは、なんか勢いで買ってしまった。

この二つは、やっぱり無くてもいいな。

 

キャンメイクのコンシーラーは、ほとんど真ん中の色しか使っていない。

1色のものでよかったな。

使わないことも多いし、無きゃ無くてもいいかも。

ただ、頬に大きいシミがあるため、欲しい時もある。

私自身はあまりシミを気にしてないのだが、最近、無言でこのシミを押してくるヤツがいる。

「スイッチとかじゃないから」と言っているのだが、妙にニヤニヤしながら押してくる男友達。

他人のほうが気になるようだ。

と、いうことで、コンシーラーは保留。

 

今回はハイライトとシェーディングを捨てることにする。